不倫からは幸せになれない

結果、幸せになれない

今年は芸能界でも沢山の浮気や不倫に関するニュースがありました。
さらには、不倫を取り上げたドラマもいくつか見られました。

 

それらを観ていて、共通して「不倫をしても誰も幸せになれない」と改めて感じました。

 

浮気や不倫をしてる最中は当人は楽しくて幸せかもしれませんが、それが明るみに出たとき、修羅場しか見えないですよね。
それに、周囲からの白い目にどう対応するか・・・。
その対応の仕方(芸能人や政治家なら記者会見)での応答の仕方によってはかなりの社会的制裁をくらうことになるので、相当なリスクが伴うと思います。
挙げ句、もともとあったはずの幸せな生活も全て失うことになりかねません。

 

浮気や不倫で周りの人からの信用も無くなるし、恋愛に関しての説得力もまるでなくなります。

 

特に、歌手の方に不倫の報道が出ることで、恋愛を歌った歌や応援ソングなどは聴いても何も伝わってこなくなりました。
それまでは割と好きで聴いていたにも関わらず。

 

それらのリスクをものともせずにまだ浮気や不倫をする人はどうかしてると思います。
もはや、そういう病気なんだと思ってその人を生暖かな目で見ていくしかありません。
そんな人が周りにいないことを願います。

 

http://furin-chosa.com/

もし自分が浮気をするとしたらどんなときか

浮気や不倫をする人の気持ちは、私にはまったく理解することができません。
ただ、もし自分が浮気をするとしたらどういうときだろうかと考えてみたことはあります。

 

私は今、結婚して4年になる夫がいます。
子どもも生まれて、在宅の仕事でパート代程度の稼ぎもあり、それなりに幸せだと言える状態です。

 

ただやっぱり、子どもが生まれたことで二人きりで生活していたときとは、いろいろな状況が変わってきました。
毎日余裕がなく、夫のちょっとした気づかいや思いやりのなさが気になることが多くなっているんです。

 

どうしてそんなに子どもや私のことを考えて行動することができないのか、と考え始めると、もっとちゃんと私たちを大事にしてくれる人を探した方がいいんじゃないか。そう思ってしまったとき、もし今誰かに誘われたらついていってしまうかもしれないと感じることはあります。

 

だけどこれってただの逃げなんですよね。
私がやるべきことは、夫に自分の気持ちをきちんと伝えて理解してもらうこと。
私が思い描くような理想の夫なんて、きっとどこにもいなくて、今の夫ができるだけそこに近づいてくれるように上手に話をするしかないんでしょう。

 

浮気について考えてみても結局はこういう結論に至ることになるので、私はやっぱり実際に浮気をしてしまう人の気持ちはわからないままです。